安全・安心の解体工事

業務案内

内装解体
pixta_39927338_M

木造解体(建築物解体)

木造解体の場合、住宅地など密集した場所での工事になるため近隣の方への配慮が欠かせません。施工前に入念に周辺の状況を調査するところから始め、ただ解体するだけでなく解体材や粉塵の飛散を防止し、皆様の安全を最優先に施工していきます。

pixta_39927338_M

コンクリート解体(建築物解体)

コンクリート造の解体工事で一番問題になるのが騒音です。ニッセイでは騒音を最小にするよう努めると共にスピーディに完工させて頂きます。周辺住民の方へ挨拶・説明・ご理解をいただくところからがニッセイの仕事なのでどうぞご安心ください。

pixta_39927338_M

鉄骨造解体(建築物解体)

鉄骨造建築物は構成材として主に鋼材が使用されています。S造とも呼ばれ、木造の建築物よりも規模が大きく、その分費用も高くなるのが一般的です。コンクリート造と同じく構造がしっかりしているので工事は振動や騒音が発生しやすくなります。そのため、近隣への配慮はもちろん高度な技術と計画が必要となってきます。ニッセイでは長年の経験と実績でご依頼者様・近隣の方が安心して頂ける鉄骨造解体をさせて頂きます。

pixta_39927338_M

内装解体(内装解体)

リフォームやリノベーションの現状回復に行う工事です。店舗・事務所・アパートの一室などの内装解体を承ります。リフォームやリノベーションの分離発注をお考えの方はぜひご相談ください。ニッセイでは事前現場調査から内装解体、撤去、廃棄物処理、収集運搬までワンストップサービスをご提供いたします。失敗が許されない内装解体だからこそ内装解体の信頼と実績のあるニッセイへお任せください。

建物解体・内装解体工事の流れ

01

お電話・メールフォームよりお問合せください。

矢印

02

現場調査・お見積もり

解体工事は建物の大きさや状態、周辺環境等様々な要因で工事内容やお見積もりがかわってきます。そのため、現地調査から行わさせていただき、その次にお見積もりをさせていただきます。お見積もりだけでもご遠慮なくお問い合わせください。現地調査の際は可能な限り お立ち会いください。

矢印

03

ご契約

お見積もりにご納得いただけましたらご契約となります。
ご契約に至るまでにご不明な点や不安な点ございましたご遠慮なくご相談ください。

矢印

04

自治体への必要書類の提出

各自治体で定められた届出を行います。
当社が代行して提出いたします。

矢印

05

近隣へのご挨拶

円滑な施工ができるように施工前に近隣住民へのご説明とご挨拶を行います。
ご挨拶の際には挨拶状や粗品など当社で準備させていただきますのでご安心ください。

矢印

06

引込配管・配線の撤去の手配

解体工事の妨げとなるガス・電気・上下水道・電話の引込配管・配線の撤去の手配を行います。

矢印

07

解体工事の着工

解体工事を行います。
万全な安全対策をし、近隣の方への配慮を十分に行った工事をしてまいります。

矢印

08

撤去産廃を撤去処分

屋内の廃棄物についてお悩みの方もいらっしゃると思いますがニッセイでは屋内の廃棄物も合わせて処分させていただきますのでご安心ください。

矢印

09

お引き渡し

整地後、お客様立ち会いの元、お引き渡しをさせていただきます。その際、契約通りの状態になっているかご確認していただきます。滅失登記についてご依頼があれば代行させていただくことも可能です。

矢印